SSブログ

鷺ノ宮椎子 完成~ [ガレージキット製作など]

まだまだ涼しくなったとは言えませんが少しだけ
過ごしやすくなったかな・・?という感じですが1体UPしました

海洋堂さんの鷺ノ宮椎子です
BOMEさんのキットですが、めちゃデカいです
一応1/4ということですが、もうちょっとデカい気がします

キット自体は特に問題なく組めましたが、サイズがサイズなので
思ったより時間食ってしまいました
パーツ分割も本当に必要最低限な感じなのでマスキングも
なかなか手間です
このキットの場合パーツ分けまくると強度的に問題出るかもですが・・

パーツは気泡もあまりなく、パッと見はキレイなんですが、粘土造形特有の
面のうねりはあるので、全てではないですがなるべく修正していきました
面が凸凹してて陰影がキレイじゃないと仕上がりが悪くなるので
その辺は気を配ります
昔ながらのキットはこの辺は定番作業ですね

色ですが、ビッグスケールなのでメリハリを意識してグラデもキツめに
バランスを見ながら仕上げました

あと首輪のコードはゴールドのチェーンにしましたが
なかなかマッチして良かったと思います

色レシピですが
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

髪 C322+C306塗装後、スージーブルー+C331+C100
ボディ青 C322+C65+C37+C100+Ex02
ボディ白 C306+Fブルーパープル
靴 C328+Ex02
足 C111下地にEx01でグラデ→ホワイト系パール→GX103+GX107でシャドー
  →シャドー部分にブルーパープル系パール

ということで、超重量級キット完成
存在感は半端ないですね~

それではこちらからどぞ 鷺ノ宮椎子
DSC_0844a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント