SSブログ

キング・オブ・エクスタシー 完成~ [ガレージキット製作など]

一体UPしました!

クリーチャー・キャスターのキング・オブ・エクスタシーです
こういう系統はうちでは珍しいですが、需要があれば何でも作ります
別に美少女系専門って一度も言ったことはないんですが、需要がたまたま
そこに集中してるだけで、私はマルチに作りたい派ではあります・・
ちなみにあと4体続きますー

日本ではこういうのってあんまり受けないんですかね?
私自身はまあまあ好きな方でちょいちょいチェックしてたりします
でも客観的に見てイマイチ目立っていないというか、盛り上がっていないというか、
ボークスさんにフェレホ買いに行ったついでにいろいろ見てたんですが、
海外のこの手のキットにも力が入っていていくつか売っているんですが、
隅っこの方に置かれていて全然目立っていない・・
やっぱお手軽じゃないし、ハードルが高いってことでしょうかね

ディテールがしっかり入っていて作り込みもすごいので
未塗装もしくは、スミ入れだけでも見栄えはすると思いますが、
やはり塗装見本のように塗るにはなかなか難しいものです
今回製作したキング・オブ・エクスタシーはサイズも約20cmと大きいので
初心者には厳しいのかもしれません(決して無理とは言いません)
自分はエアブラシと筆塗りを併用して仕上げますがなかなか大変でした

でもサイズが小さいものも沢山あるし、趣味でコツコツやるにはすごく楽しいと思います
エアブラシだとやっぱ部屋が汚れますが、筆塗りだと汚れませんし、塗料もアクリルで
ニオイもほとんどありませんからオススメです
あくまで、この手の造形に興味がある前提ですが・・・
さっきも少し触れましたが、私はフェレホカラーがメインです
今回シタデルカラーもいろいろ調べたりもしましたが、やっぱ高いので
今回も見送りました・・・
その中でシタデルカラーのコントラストってのがちょっと興味深かったのですが
あれって要するにウォッシングの要領だなと思ったのでそれなら
ファレホでもできるかなと・・シタデルならではの強みってなんでしょ
経験者の方に聞いてみたいですね

そんなこんなで、私も久々の筆塗りメインなのでイメトレするために
YouTubeでいろいろ動画見てましたが海外の方がいろいろ塗り方を解説してくれてます
まあ英語がわからないのであれですが(YouTubeの字幕翻訳機能使えばある程度わかる)
動画で工程を見るだけでイメージが膨らみ、おもしろいですね
内容的には初心者向けというより、ある程度の経験者の方が理解できそうかなと思いますが
中でも”Squidmar Miniatures”ってチャンネルが良かったですかね・・
まあでも凄腕の方なので、逆にこんなの真似できねえってなるかもですが
光源を意識した塗りはきっと勉強になると思います
自分もいつもその辺意識しているのでいろいろ考えが重なりました

今作に少し触れておくと、金(ゴールド)の表現に金を使わないっていう
自分の縛りがあったんですが、そこは解禁しました
別に金を使うなって要望があったわけじゃないんですが・・
今回は鎧のモールなど金の塗料を使ってます
作業効率が全然違うのと、質感も文字通り金なので簡単に金になってくれる
ということで、以降の作品も金を使います(言ってる意味伝わってますよね?)
そんな感じで製作の説明的なのは今回はあまりないです(レシピも含め)

それにしても予想はしてたけどツイッターは想像以上に人気無いなあ・・
塗り頑張ったんですがそんなにダメかな?w
依頼者さんが気に入ってくれれば、私はそれでOKなんですけどね
個人的にはめっちゃかっこよく仕上がった思います!

それではこちらからどぞ キング・オブ・エクスタシー
DSC_0963a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント