SSブログ

フィナー 完成~ [ガレージキット製作など]

少しづつ涼しくなってきた気配ですが
気持ちいいですねえ~
そう思ってたらまた風邪を引きそうになってしまった・・
季節の変わり目は気をつけないとですな

ということで、アラディアミニチュアのフィナーUPしました

モチーフはセイウチでしょうか
背中と股間のサメはどういうこと?
まあ獣の頭部を被ったりそういうのは普通なんですが
デザイン的におもろいなと思ってしまいました

サイズは前回のキング・オブ・エクスタシーの半分くらいで
10cmほどなんですが、ゴロッとしていて丁度いいサイズ感かもですね
今回はエアブラシは使わず、フェレホでオール筆塗りです

この手の海外ミニチュアの塗装見本のレベルが、どいつもこいつも
ゴイスーなので私も追いつけるように必死です~
見本無しで塗ったらどうなるんだろうってのも自分で興味ありますが、
まだまだかもしれんな・・どうなんだろうと日々勉強です
技術的なところより、どこにどの色乗せるかっていうセンス的な部分
海外のペインターの方々はやっぱすごいですね
感覚的には、ほとんど絵画ですね

あと個人的に意識してるのはキレイに塗ろうとせず
筆のタッチを残すくらいの感じで行ってます
まあ、丁寧に塗ってるところもありますが
ってあんまり塗装に関する説明になってないけど・・
ちなみに、このシリーズのキットはボークスさんが取り扱ってる
ようなので、気になる方はチェックしてみて下さい

それではこちらからどぞ フィナー
DSC_0007a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント