SSブログ

タルカー 完成~ [ガレージキット製作など]

だんだん涼しくなりこの時期が過ごしやすく最高
ずっとこのままでいて・・

ということで1体UPしました
アラディアミニチュアのタルカーです
コレ系が続いていますが残り2体あります
実は1体別件でフィギュアガレキほぼ完成してるんですが、
しばらく返信が返ってこない状況なのでストップしてます
また進展しましたらUPします

で、タルカーですが個人的に好きな作品です
ジオラマっぽいのもいい点ですが、まるっとしたシャチのフォルムが好み
横たわるサーベルタイガー?も付いてお得感
武器は槍と斧がついてますが差し替えできるようにしてます

塗装で苦労したのは黒い肌の表現
今回は筆とブラシ併用ですが、かなり苦戦しました
塗装見本のような深みのある感じがなかなか出せずに苦労しました
見本は、明暗の塩梅が絶妙かつ色も単調じゃなくとてつもなく
細かい描写をされてるのでとても勉強になりました
シャチを基準にすると、白と黒の色の境目はパキッと分けるのが
正解ですが、ぼかした色分けもキレイかなと思いそうしました

それではこちらからどぞ タルカー
DSC_0025a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント