SSブログ

アムロ・レイ 完成~ [ガレージキット製作など]

久々のガレキになりますがUPしました

Bクラブさんのアムロ・レイです
とてもシンプルなキットですが、出来の方は言うまでもありません
妙に説得力のある造形だなあと思い、原型師さんが智絵里さんと知って
なるほど~こういうのもやるんだなと納得しました

ということでご要望で色は主にめぐりあい宇宙を参考に
アニメ準拠でまとめました
スーツの白も真っ白ではなく、微妙に緑系が入った白
この白は下地に緑強めの白を塗って、バランスを見ながら薄く白を
重ねながら出してます

そして少し難関だったのが、依頼時にヘルメットのバイザーの
クリアパーツが紛失しているということを伺ってましたが、面積も少ないし
プラ版等でなんとかなるかと思ったら、バイザーは完全に閉じた状態を
ご希望とのことでしたので、マジカ~ということで
ヒートプレスにて自作となりました(0.3mmの塩ビ板にて)

コレが実はヒートプレスをやった経験がなく、上手くいくのか
不安でしたが試作しながらなんとか形になりました
キットに付属してるバイザー用の型があったので助かりました
(ていうかその型は無ければちょっと無理でしたね・・)

●カラーレシピ
(Mr.カラー=C Mr.カラーGX=GX ガイア=G ガイアEx=Ex フィニ=F)

スーツ白 Ex01+C305+C34+G18を下地に白を重ねる
手袋、ブーツなど Ex01+C305+C34+G18(スーツの色と同じですが比率が違う)
ベルトなどEx01+Fブルーパープル+C306少々
赤 C158
バイザー G44+C138

*スーツは半ツヤ、メットはグロス仕上げ

ということでこのキットはアムロの決定版でしょうね!

それではこちらからどぞ アムロ・レイ2 ノーマルスーツ版
DSC_0206a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント